おくる仕事を通して「ムラタでよかった」を目指します。

電話をかける

お客様の声

松山市 I様

私も夫も大ファンになりました

近隣マンションに引越しするとき「すぐそばが葬儀やさんで車で毎回前を通るようになるなあ」と、はじめは少々抵抗がありました。また、夫から、「義父に万一のことがあったら近くて便利だからムラタでいいよね」と言われていました。私は、実父の葬儀をしたときには、 自宅から少々離れた会場で行ったのですが、今になってもその前を通ると、つらかったり悲しい思いがよみがえって苦しくなってしまうので、はじめは、いつも目に入る、ムラタさんにお願いすることは、また、そのようになってしまうのではないかと不安がありました。でも、日頃から近くを通ったときに会釈をしてくださったり、ある時は、西ホールの前の道路が鳥のフンで真っ白に汚れていたとき、数時間後に同じところを通ったら、きれいにお掃除されていたり...そのようなことの積み重ねで「ご近所にある施設」という身近な存在になってきました。
今回の葬儀は夫も私もとても満足・納得しております。
家族だけで、○○関係の方々がお見えにならなかったので、亡父は寂しかったかもしれませんが夫も他に遠慮することもなく涙を流すことができました。
小野さんにはいろいろな話しをきいてくださり、ほんの2日間ですが、仕事に対して真摯に向きあっている姿に感心し、私も夫も大ファンになりました。
お寺さんへの日程やお布施の問いあわせもスムーズに段どりしてくださりとても安心できました。今日も夫婦で話したのですが、このお仕事を選ばれるのはいろんな方の人生にかかわることだし、相当の覚悟やプレッシャーもあることと思います。
それだけに顧客に与える影響も大きくて、すごくやりがいのある素晴しい職業だと思いました。ぜひ、これからもご活躍されることをお祈りしております。
小野さん、とらやのようかん、父のためにありがとうございました。
三越まで買いに行ってくださったのですね。もう一度食べさせてあげたかったし、いつも、何かの進物のときは必ずとらやだったので。買いに行けなくてコンビニの和菓子をなんとか用意したところだったので、 きれいにお花といっしょにいつも喜んで食べていた小箱が並んでいたのを見て私も夫も感激しました。 涙もたくさん流しましたが、ムラタさんの前を通っても悲しいことを思いだすのではなくあたたかい気持ちを思いだせそうです。ありがとうございます。
ユーチューブの配信も遠方の親族が見て、いっしょに拝んでくれてよかったです。
会長様にもよろしくお伝えくださいませ。亡父は、○○へ勤務しており、もしかしたらそのころにお世話になったのではないかと思います。〇〇様にも、父の若かりし頃のお話しをきかせていただきました。
遺品の整理をしておりましたら〇〇至るまでの辞令がきれいに整理されてありました〇〇とともにあった人生だったと思います。もし、お取引の関係のときはよろしくお伝えくださいませ。
このたびは、大変お世話になり、ありがとうございました。

お客様の声アンケート画像
イメージ:スタッフスタッフより

沢山のメッセージを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。課員にとってこれほど励みになる事はございません。お見送りした葬儀会館のそばを通ると思いだして辛いという声は他のお客様からもいただいた事がございます。が、このように言っていただける事は本当に嬉しく思います。この後のお手伝いも引き続きさせて戴きますので、よろしければ気軽に事務所へお立ち寄りくださいませ。