村田葬儀社

おくる仕事を通して「ムラタで良かった」を目指します。

お客様の声

ムラタ葬儀社で葬儀をしていただいたお客様には、アンケートを記入していただいております。
その中でも貴重なご意見を頂きました<お客様の声>とムラタスタッフの声をご案内いたします。

松山市 K様より 自分たちのお葬式当日くらいは、会館そばの駐車場に別の葬儀の方の車を入れないで優先して使わせて欲しかった。(古川ホール)
イメージ:スタッフ

こちらの配慮が足りておりませんでした。
翌日の葬儀のお客様にはご事情を話して、葬儀時間については第二駐車場の利用をお願いするようにお声をかけております。

松前町 M様より 会葬御礼品の種類が少なかったのが残念です。
イメージ:スタッフ

多様な金額に対応するため、どうしても一つの単価の商品数が少なくなっていました。
ムラタでは定期的に会葬御礼品の品評会を行っておりますので、貴重なご意見をその場で反映させていただきます。
ありがとうございました。

松山市 T様より 控室の椅子の数が少なかった。折りたたみ椅子があればなお良かった。
イメージ:スタッフ

館内をご利用いただく際の説明事項に、「椅子の追加について」を追加させていただきました。ありがとうございました

松山市 O様より 会葬礼状の文面に自分の伝えたい気持ちを入れていただいて気恥ずかしい中にも嬉しかったです。
あのような文章を使う人は増えているのでしょうか。
イメージ:スタッフ

お客様から亡くなられた方のことを聞かせていただいて御礼状にするサービスは以前から行っておりましたが、
利用してくださる方が増え始めたのは最近です。亡くなられた方を思い返すことが出来るものを今後も増やして参ります。